久しぶりに足を運びカメラテスト

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は約1カ月ぶりに、当ブログではお馴染み?の、神奈川県横浜戸塚上倉田の、東海道本線横須賀線の撮影地で、簡易撮影業務をいたしました。

昨日の横浜戸塚は、雲が多かったものの時折、雲の隙間から日が射して、青空を見る事もできました。

限られた時間の中、暑さと通過する列車を撮影しながら、約30分に渡る撮影を終了し、横浜戸塚を後にいたしました。

今回は下り線の戸塚カーブには、撮り鉄や親子連れがおり、上り線のストレートトラックでの撮影になりましたが、カーブでのシーンが好きな私は次回、足を運んだ時に拘って、撮影してみたいと思います。

ただ、跨線橋で歩行者も少ないものの時々、通行いたしますので、三脚は使えないから、手持ち撮影になりそうですね。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は横須賀線のストレート区間を走る、E235系1000番台電車。

撮影日2022年8月21日 大船~戸塚にて