カメラ機材の置き忘れをしてしまいました

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

一昨日から昨日に掛けて、関西へTwitterフォロワーの方のライブを兼ねて、撮影業務をいたしましたが、その時に写真のおおさか東線221系の車内で、カメラ機材を置き忘れると言う、失態をしてしまいました。

ライブ開始時間に間に合うか否かの時間になり、おおさか東線の城北公園通から鴫野乗り換えで、京橋へ向かう途中、おおさか東線の車内で、置き忘れをしてしまいました。

幸い手掛かりが有り、JR西日本のお忘れ物センターへ連絡し、特徴をお伝えいたしましたら、放出駅にて保管との事で、無事に受け取りました。

ただライブで浴衣姿ファッションを撮影できず、スマホ撮影でサービス低下になってしまったのは、申し訳無く思いました。

モデルを撮影する前、本来ならば人物撮影した方が良いのですが、今は肖像権やプライバシー、個人情報や犯罪防止も有る為、代替として私は鉄道や航空で、カメラテストを行いますが、その時にリュックに纏めなかったのが、不味い結果になりましたね。

次回はその様な事が無い様に、気を付けたいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

写真はおおさか東線を走る221系電車。

撮影日2022年8月29日 放出~高井田中央にて