暗い夜道を約40分掛けて歩きました

皆さんこんにちは。木曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

今日は今月25日に、夜間の夜道を駅からバスターミナルまで、約40分掛けて歩いた話しを投稿いたします。

その日は千葉市原の姉ヶ崎から、21時09分の京葉快速、君津行き5017A(E233系5000番台電車)で同木更津の巌根駅まで移動し21時21分に到着後、木更津金田バスターミナルまで歩きました。

何故、巌根駅から木更津金田バスターミナルまで歩いたのか、今までどちらも、乗降する機会が無く歩いて、どの位掛かるのか、好奇心が有ったのも理由です。

ただ今回、木更津市の中心部から外れた、田畑や民家しか無い地域の為、道路の街頭も無い場所が多く、歩道も段差が多い為、夜間に歩くのは適さないアクセスでした。

またナビでチェックしても、複雑な経路の為、道間違いをしてしまい、県道から小櫃川河口付近の橋を渡る必要が有り、思った以上に時間が掛かりました。

そして木更津金田バスターミナルに到着したのは、何と22時05分で安房鴨川からの高速バス、アクシー号の発車3分前でした。

汗だくの体のまま、アクシー号に乗り恥ずかしながらも、東京駅八重洲口まで帰る事ができましたが、巌根駅から木更津金田バスターミナル迄のウォーキングは、これを以て最後にしたいと思います。

蛇足ですが木更津金田バスターミナルで、東京駅八重洲口への最終は、木更津からの高速バスが、22時44分に木更津金田バスターミナルを発車いたします。(2022年9月現在の土休日ダイヤです。)

下記の写真は巌根駅から木更津金田バスターミナル迄の画像です。

撮影日2022年9月25日 撮影場所は千葉県木更津市内にて

 

巌根駅を発車した、京葉快速5017A君津行き電車。

 

夜間時間帯に撮影した巌根駅入り口。

木更津金田バスターミナル待合室入り口

高速バスアクシー号のLED表示