雨の日の沿線撮影は嫌なものだ

皆さんこんにちは。金曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京も雨模様の天気と低気温で、肌寒い1日になりそうです。

さて雨模様の天気の中、一昨年の10月中旬に撮影した、鉄道写真を投稿いたします。

こちらの写真は高崎線を走る、E655系なごみです。

この日は生憎の空模様で、雨模様の天気の中、撮影いたしました。

秋季の長雨は、だらだら降る日が多く、冷え込む日も有る為、沿線で撮影する私としては、テンションは下がるだけですね。

何とかなごみは撮影できましたが、レンズは雨粒が付き、メンテナンスしながら撮影したので、この時期の雨模様の天気での、鉄道写真の撮影は嫌いになりましたね。

現在ではやむを得ず撮影しなければならない場合、最小限での撮影に留めて、撮影終了する様にいたしました。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雨模様の中、高崎線を走るE655系なごみ。

撮影日2020年10月17日 熊谷~行田にて