そろそろリニューアル工事を始めるのかな

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

JR西日本の振り子式ディーゼルカーキハ187系は、2000年から2003年に合計で、26両が製造され、山陰本線山口線等の特急列車で、運転されております。

既に製造から20年前後になりましたが、今後も暫くは同系ディーゼルカーでの、運転は継続されると思います。

振り子式と言う特殊なディーゼルカーですが、車内の陳腐化は出て来る時期ですので、今後はリニューアル工事が、行われそうですね。

ただ地方特急列車で、2両編成での運転の為、普通車の座席交換のみになりますが、その際にコンセントの設置も願いたいですね。

鳥取も冬季は積雪で、遅延や運休もございますので、スマートフォンからの情報をチェックする際にも、欠かせないですからね。

JR西日本から公式的な情報は、現段階ではございませんが、今後の情報を見守りたいと思います。

午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

※写真は稲穂の田園をバックに、山陰本線を走るキハ187系ディーゼルカー

撮影日2003年9月16日 松崎~泊