E217系の廃車が進んでますね

皆さんおはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は各地で様々なイベントが行われ、読者の皆さんの中には、休日を満喫された方々も、いらっしゃるかと思います。

さて昨日は神奈川県横浜市戸塚区上倉田の、東海道本線横須賀線の撮影地に足を運び、撮影業務をいたしました。

午後から夕方の、数時間の撮影でしたが、その間に横須賀線上り、横浜・東京方面の列車でE217系を撮影できたのは、こちらの編成のみでした。

昨日は鎌倉総合車両センターで、E235系1000番台と一緒に、E217系Y1編成のさようなら撮影会が行われ、廃車回送前の勇姿が披露されましたね。

車両数が減少中のE217系も、乗車や撮影は早めに済ませたいですね。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕暮れの横須賀線を走るE217系電車。

車内は鎌倉方面からの乗客で、グリーン車を含め混雑しておりました。

撮影日2022年10月16日 大船~戸塚にて