脱線事故発生で影響が出てますね

皆さんこんにちは。木曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

ここ数日、有名人の方々の訃報が続き、胸が痛みます。

先月10月8日に女優、松原千明さんがハワイの自宅で、お亡くなりになりました。(64歳)

また今月14日には落語家の、林家市楼さんが前日のマラソンに参加された後、お亡くなりになりました。(42歳)

面識は無くても、名の知れた方々の訃報は、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを、申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて京成線の京成高砂車両基地内で、3700形電車が脱線し現在、京成高砂~東中山の京成本線と、京成高砂~東松戸の北総線で、運転見合せております。(2022年11月17日11時現在)

写真の特急スカイライナーも、脱線事故による運転見合せで、成田空港に移動される乗客も、影響を受けておりますね。

代替としてJRの特急成田エクスプレス号や、リムジンバスを利用して、早めに移動する方が良さそうですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は北総線を走る特急スカイライナー号。

撮影日2022年10月23日 印西牧の原駅にて