今後も継続して運転かな

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

歌手で作詞家・作曲家の水木一郎さんが今月6日、肺癌でお亡くなりになりました。

アニメソングでお馴染みの方々も、多かったと思いますが、先月は車椅子でマジンガーZを熱唱された姿が最後になり、最盛期にご活躍された者として、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて写真のE231系800番台は、来年で製造されてから20年になります。

今年9月にK3編成が機器更新の為、秋田総合車両センターに配給され現在、入場しております。

他の編成も機器更新されるかと思いますが、秋田総合車両センター以外に、東京総合車両センターや鎌倉総合車両センター長野総合車両センターに、入場する可能性も有りそうですね。

今後の動きを見守りたいです。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は中央総武緩行線を走る、E231系800番台電車。

撮影日2019年12月13日 高円寺~中野にて