今後も暫くは活躍かな

皆さんこんにちは。クリスマスイブの週末土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は冬晴れの天気で、気温は低く寒いです。

冬型の気圧配置が強く、大雪になっている地域も有り、交通機関にも影響が出ております。

これからお出掛けされる方々は、情報を確認して外出してください。

さて今日の写真は、JR九州の特急電車787系ですが、今年でデビューしてから、30年になりました。

先にデビューした783系の一部が、廃車や解体される中、787系は1両も廃車は、発生しておりません。

今後も暫くは活躍するかと思いますが、乗車できる時に乗っておきたいですね。

今日も暖かくして、良いクリスマスイブの週末を、お過ごしください。

※写真は鹿児島本線を走る、787系特急電車。

撮影日2008年12月24日 原田~天拝山にて