今年は運転期間が少ないですね

皆さんこんにちは。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

毎年この時期になると千葉成田山新勝寺の、初詣客向けの臨時列車が運転されます。

ただ2023年の運転日は以前より、少なくなっている様です。

コロナ禍や少子高齢化、不景気等の影響で運転期間も、何だか減少している様です。

もしかしたら数年後には、廃止されるのかなと、懸念しております。

あまり乗車する機会が今まで無かったですが、割りと乗車しているので、車内でゆっくり過ごすのは、難しそうな感じですね。

今日も暖かくして、お過ごしください。

※写真は成田線我孫子支線を走る、成田臨の運用に就くE653系

撮影日2020年1月12日 下総松崎~安食にて