夕陽をバックに走る特急ひたち号

皆さんこんにちは。13日金曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今月も早いもので半ばに、近づきましたね。

日の出・日の入りも少しずつ延びて来て、撮影する者にとっては、嬉しくなります。

さて今日の写真はここ数日、茨城県龍ヶ崎市常磐線沿線で撮影した、鉄道写真を投稿しておりますが、今日は夕陽をバックに走る、常磐線特急電車の写真を、投稿いたしました。

龍ヶ崎市駅から取手寄りの、牛久沼排水機場の踏切から、小貝川橋梁を下る特急ひたち号E657系の、高速で通過するシーンはとても圧巻ですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は夕陽をバックに、水戸方面に走る特急ひたち号。

撮影日2023年1月11日 藤代~龍ヶ崎市にて