連日の寒さでまさかのカメラトラブル

皆さんこんばんは。水曜日の深夜、如何お過ごしでしょうか。

今日は前回のブログでお伝えいたしましたが、東京多摩地区の八王子市内で、撮影業務をいたしました。

今日午後の八王子市内は、気温3℃と日中も厳しい寒さでした。

そんな寒さの中で撮影いたしましたが、シャッタートラブルに遭遇してしまい、205系の配給列車は、残念ながら失敗に終わりました。

写真は特急あずさ号E353系ですが、こちらを撮影した時も、シャッターの切れ味は、今一つでしたね。

まあ現在のカメラ既に4年も使用し、望遠ズームや高速シャッターを、かなり使用し1日で何百カットも、撮影した日もございましたので、老朽化は否めないですね。

何とか年内は、持たせたいと思いながら、明日も撮影で使用いたします。

それでは皆さんも、暖かくしてお休みください。

※写真は中央快速線を走る、特急あずさ号E353系

撮影日2023年1月25日 八王子~西八王子にて