高崎線を走る配9736レ

皆さんこんにちは。2月最初の水曜日、如何お過ごしでしょうか。

本日も昨夜のブログに引き続き、埼玉県熊谷市佐奈田の、高崎線沿線で撮影した鉄道写真を、投稿いたします。

こちらの写真は秋田総合車両センターで、機器更新されたE231系800番台K3編成の、配給列車の写真です。

先頭機関車のEF81 134は影になり、面潰れしてしまいましたが、E231系800番台の後方写真は、残雪を載せた姿を撮影する事ができました。

中々E231系800番台が、雪を載せて走るシーンは、運用区間の関係で滅多に撮影できませんので、今回は足を運んで良かったと思います。

ただもしこれが長野総合車両センターで、機器更新で入出場するならば、自力回送されてE231系800番台の、走りを撮影できたのになあと思います。

今月もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真はEF81 134牽引の、E231系800番台K3編成の配9736レ。(写真上)

※残雪を載せて南下する、E231系800番台K3編成。(写真下)

撮影日2023年1月31日 熊谷~行田にて