夕暮れ時の8883レ石油貨物列車

 

皆さんこんにちは。日曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

プロ野球投手でご活躍された、入来智さんが一昨日、宮崎県都城市を車で走行中、交差点で衝突事故に遭い、お亡くなりになりました。

読売ジャイアンツヤクルトスワローズでご活躍され、プロ野球ファンに華麗なプレーを見せた方が、今回の交通事故でお亡くなりになり、悲しまれた方々も多く、いらっしゃいます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて本日2回目のブログは先月末に、高崎線沿線で撮影した、8883レ石油貨物列車の写真を投稿いたします。

撮影場所の埼玉県熊谷市佐奈田で、8883レを撮影いたしましたが1月末頃になりますと、8883レもこちらの撮影地では、容易に撮影できる様になりますね。

石油積載で長い編成の為、高崎線を走る電車に比べ、スピードも緩いので、シャッターは切りやすいと思います。

まだまだ石油需要は続く為、長い編成の8883レを沿線で撮影したいですね。

今日の午後もどうぞ、暖かくしてお過ごしください。

※写真は夕暮れの高崎線を走る、8883レ石油貨物列車。

先頭の機関車は、EF210の塗装変更機。

撮影日2023年1月31日 行田~熊谷にて