和田岬線103系の乗車と撮影を済ませました

皆さんこんばんは。月曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

ノーベル文学賞を受賞された作家の、大江健三郎さんが老衰の為、88歳でお亡くなりになりました。

大江さんの書籍を読まれた方々も、いらっしゃるかと思いますが、作家として多くの読者の方々に、愛されたと思うと今回の訃報は、寂しさを感じすにはいられないと思います。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日は岐阜大垣で撮影業務後、大垣から兵庫まで普通列車と快速列車を乗継ぎ、和田岬線103系の乗車と撮影を、土壇場で済ませました。

今日は兵庫発16時40分からの運行が、103系で運転された為、鉄道ファンが集結し乗車と撮影を、楽しんでおりました。

私は兵庫から和田岬での乗車の後は、沿線で撮影に専念し、日は伸びたとは言え、露出の厳しい時間帯の、撮影となりました。

今日は車内や沿線でのトラブルや、混乱は無かったので、最初で最後の和田岬線を、締めくくる事ができました。

乗車は平日と言う事も有り、満員で無かったので、余裕で座る事ができました。

ただ沿線は撮り鉄の方々が多く居て、撮影場所選びに苦労いたしました。

今回の撮影業務は、撮影トラブルが発生いたしましたが、ダイヤ改正前の慌ただし3月は、ストレスも多いです。

今夜もゆっくりお過ごしください。

今日もお疲れ様でした。

※写真は和田岬線を走る103系電車。

撮影日2023年3月13日 兵庫~和田岬にて