初めての乗り遅れで搭乗できませんでした

皆さんおはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日のブログで北の方への遠征について、書き込みいたしましたが、残念ながら乗り遅れにより、遠征できませんでした。

写真のピーチエアで移動する予定でしたが、従来の第3ターミナルから、第1ターミナルに移動したのを、何故か勘違いしてしまい、第3ターミナルに誤って移動し、気づいて第1にターミナルに移動したら、既に搭乗30分前を過ぎて飛行機に乗れず、支払ったお金も返金されずの、最悪なやらかしをしました。

女満別行きの便は1便しか無く、代替で新千歳便にLCCに搭乗するのも、馬鹿馬鹿しくなり成田空港で少し、撮影した後は特急成田エクスプレス号のグリーン車で、東京へ帰りました。

レガシィキャリアやミドルキャリアに比べ、運賃は安いですが、成田空港までのアクセスや、空港までの搭乗手続きに時間を要し、空港内のターミナルビルで、無駄に過ごす時間が長い等の、デメリットも有るので、今後は慎重に確認して安易に、安い運賃に飛び付かない様に、気をつけたいと思います。

今日は私のミス話でしたが、どうぞ良い1日をお過ごしください。

※写真は成田空港に着陸した、ピーチエアの機材。(イメージです)