ダイヤ改正で運用が増えたE257系5500番台

皆さんこんにちは。金曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」や「怪人二重面相」に出演された、団時朗(本名 村田秀雄)さんが一昨日、肺癌のためお亡くなりになりました。(74歳)

幼少期に特撮ドラマを、テレビを観てきた私も、かなり夢中になりましたので、今回の訃報は寂しく感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなり、失礼いたしました。

さて先週土曜日のダイヤ改正で、特急草津・四万号・特急あかぎ号の運用に就いたE257系5500番台が、定期特急列車で見掛ける機会が、増えて来ました。

ダイヤ改正から今週21日迄は、北海道の方でロケをしておりましたので、まだ新たに運用に就いた特急草津・四万号や特急あかぎ号の、E257系5500番台を撮影しておりません。

機会が有れば撮影してみたいですね。

午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は上野東京ラインを走る、E257系5500番台の回送列車。

撮影日2022年7月3日 蕨~西川口にて