朝の通勤・通学に影響が出た南武線

皆さんこんにちは。木曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

今朝の南武線武蔵新城武蔵溝ノ口の踏切で、人身事故が発生し朝の通勤・通学に、影響が出てた様です。

詳しい経緯は何とも言えませんが、若い女性の方が踏切警報を無視し、踏切横断した時に電車と、接触された様です。

ネットでの情報でしたので、真偽は定かでは無いですが、道路の横断と異なり、自動車と鉄道はブレーキの利きも、それぞれ異なりますので、鉄道は急には止まれません。(車も場合により、急には停止できませんが。)

朝の通勤か通学で急いでいたと思いますが、健康や命有っての日常生活ですので、無理せずにお過ごし願いたいと思います。

今日の午後も、お体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は南武線を走る、E233系8000番台の快速列車。(写真はイメージ)

撮影日2020年1月4日 西府~谷保にて