貨物線に侵入しトラブル

皆さんおはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は雨模様の天気です。

さて今日は東海道本線の大船付近で、東海道本線普通列車が、貨物線に侵入しそのまま武蔵小杉経由で、運転すると言うトラブルが、発生いたしました。

普通列車が通過する前に、キヤE195系が通過した為、ポイント戻しでトラブルが、発生したのが原因かと思われます。

詳しい事は私も今朝、ネットニュースで知りましたので、誤侵入した普通列車列車番号等は、定かではございませんが、誤侵入した普通列車は、藤沢から横浜や川崎を通らす、品川まで運転した様です。

乗車してた当該列車の通勤・通学客に、影響出た方々も多かったと思います。

今後JR東日本が、原因を調べるかと思いますが、再発防止に努めて欲しいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は東海道本線を走るE231系電車。(写真はイメージ)

撮影日2022年7月25日 大船~戸塚にて