E657系が伊東まで運転される様です

皆さんこんにちは。火曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

ちょっと前にネットで発表された、鉄道ニュースですが、E657系が静岡伊東まで、運転される様です。

営業運転に備え今後、試運転が行われるかと思いますが、それに伴い東海道本線沿線には、撮り鉄も沿線に、集まりそうですね。

普段は常磐線で運転されているE657系も、見慣れない東海道本線で見られるのは、やはり新鮮なものですね。

今朝は東海道本線上野東京ラインの電車が、貨物線に侵入したり、常磐線バードストライクがございましたが、トラブルは最小限に、済ませて欲しいと思いつつ、今後の動きに注目したいですね。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は常磐線を走る、特急ときわ号E657系

撮影日2023年1月11日 龍ケ崎市~藤代にて