車両故障でダイヤ乱れ

皆さんこんにちは。火曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

小田急線は今朝7時15分頃に、新百合ヶ丘駅で発生した車両故障の影響で、遅延と運休が発生しております。

通勤・通学時間帯の車両故障でしたので、小田急線の利用者の方々は影響を受け、振り替え輸送を利用して、迂回された方々も多かったと思います。

該当車両は1000形電車の様ですが、原因が気になる処です。

千代田線からの直通運転も現在、中止されておりますがこちらは、落ち着いて来たら午後から、再開されそうですね。

関西では大阪環状線の、新今宮駅で人が線路上に倒れていて、遅延や運休が発生いたしましたが、人身事故では無かった様です。

これから各鉄道路線を利用される方々は、運行情報に注意してください。

 

写真は常磐緩行線を走る小田急4000形電車(イメージ)