線路内発煙で一時運転見合わせ

皆さんこんにちは。5月最後の水曜日、如何お過ごしでしょうか。

今朝は東急東横線で線路内発煙の影響により、一時運転を見合わせておりましたが、11時過ぎに運転を再開された様です。

今回の影響により通勤・通学客の利用者に、影響は出た様ですが振り替え輸送を利用して、JR線で移動された方々も、多かったと思います。

ここ数日、朝の通勤・通学時間帯に鉄道路線の、輸送障害が発生しておりますが、普段から利用する鉄道路線以外に、迂回経路に関しても利用して、トラブルが発生した場合に慌てずに、振り替え輸送を利用するのも、ご自身の影響を最小限にさせる手段かと思います。

今日で5月も終わりますが来月6月も、お体に気を付けて過ごして行きましょう。

 

写真は東急5000系電車(イメージ) 撮影日2021年11月13日 菊名~妙蓮寺にて