日の長い時期を利用して撮影したい

皆さんこんにちは。土曜日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

先程まで降っていた東京の雨は止み、現在は曇り空の天気です。

交通機関も運転再開のお知らせが、次々とネットニュースに入って来ますが、混乱も今日いっぱいまでには、収まるかと思います。

さて夏至まであと約20日弱ですが、日の長い時期を利用し、なるべく日没ギリギリまで、撮影したいですね。

日が長く過ごしやすいと、シャッターチャンスも増えますからね。

鉄道写真でも車両問わず、日没までが長いと、シャッターを切りたくなります。

夕方位には関東も、天気が回復しそうなので、これから外出して撮影するかな。

午後もお体に気を付けて、お過ごしください。

※写真は夕暮れの高崎線を走る、E231系電車の普通列車

撮影日2023年4月10日 熊谷~行田にて