今日から東急線でタッチ決済開始

皆さんおはようございます。

水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

Xのバグによる不具合が続き、エラーの表示がスマホから出て来るたびに、早く復旧しないかなと思いながら、本日のブログを投稿いたします。

東急電鉄で今日から世田谷線を除く路線で、タッチ決済による乗車実験が、スタートいたします。

対象となるのはタッチ決済対応の、モバイルとカードでクレジットカード・クレジットデビット・クレジットプリペートになります。

乗り入れとなる他社路線は対象外の為、東急線から東京メトロ線、他社私鉄線に跨いで乗車する場合は、精算が必要になります。

もし他社路線に跨いで乗車する場合は、予めPASMOSuica等で乗車された方が良いですね。

また世田谷線に乗り換え乗車する場合も、予めPASMOSuica等で乗車された方が良いですね。

東急線のタッチ決済で乗車する場合、東横線田園都市線の利用者の多い路線だと、タッチ決済も発揮できそうですね。

東急線オンリーで乗車する機会が有れば、タッチ決済で乗車してみたいです。

その前にタッチ決済で乗車された方々の、Youtube動画やTikTok動画が配信されそうですが。(笑)

暫くは様子を見たいと思います。

読者の皆さんからの、体験した感想がございましたら、ぜひお教え願えれば幸いです。

今日もお体に気を付けて、お過ごしください。

 

 

写真は東急5000系(イメージ) 菊名~妙蓮寺にて 2021年11月13日