E657系の先頭車が解体線に!?

皆さんこんにちは。日曜日のお昼前、如何お過ごしでしょうか。

連休中日の休日で、お休みの方々も多いかと思いますが、一部の地域では台風や秋雨前線の影響で、雨の天気に残念な方々も、いらっしゃるかと思います。

さて写真のE657系カツK11編成の先頭車が、郡山総合車両センターの解体線に、1両だけ留置しているとの目撃情報が、鉄道掲示板のサイトに掲載されておりました。

先日まで255系の電動車が、解体線に入っておりましたが、その車両を一旦どかしてE657系のクハE657-11が解体線に入ったのは、どんな理由だったのでしょうか。

前述の255系の電動車も内装は、今月6日に撤去作業が全て終わっておりましたのに、車体は重機で解体されず、代わりにE657系の先頭車が入ったのは不可解です。

255系の中間車も重機が傍に有ったのに、車体の解体されないのも謎ですね。

何らかの事情が有ったと思いますが、内情は私には分からないので、疑問に思いに投稿いたしました。

今後も何かしらの、情報が分かりましたらブログに、投稿したいと思います。

午後もお体に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

 

常磐線を走るE657系(イメージ) 撮影日2024年1月28日 南柏北小金にて