思い出の写真


  こんばんは。2月最後の週末土曜日、如何お過ごしですか。
  
  今日は11年前に撮影した鉄道写真を公開いたします。こちらの写真は北陸富山の北陸本線(現 あいの風とやま鉄道)の水橋~東富山で撮影いたしました。

  この写真は2005年の2月に撮影いたしましたが、当時天気は粉雪が降ったり、曇の合間から青空が覗いたりと、撮影する者にとっては目まぐるしい天気でした。

  写真の特急北越号も、昨年3月に北陸新幹線の開業で廃止されました。しかし北アルプスをバックに、新潟~金沢間を走った思い出は、今も忘れられない特急かと思います。

  地味な特急でしたが、485系上沼垂色の北越号を、お楽しみ下さい。

イメージ 1