春の旅に出掛けよう!

イメージ 1


おはようございます。3月最後の日曜日如何お過ごしですか。

昨日は北海道新幹線開業によりお祭りムードもございましたので、それに関連して東京でもエンタメイベントがあちらこちらで行われました。

私も昨日は女優、川口春奈さんのファンミーティングのイベントで東銀座と、モデル坂田梨香子さん・土屋巴瑞季さんのCanCamのイベントで南青山をはしごしました。(笑)

今日はこれから、原宿の専門学校で行われる、オーディションイベントでモデル筧美和子さん、渋谷の書店で行われる、
2016年度カレンダー発売イベントでモデル新木優子さんのイベントに、足を運びます。

申し訳ございません。話が脱線してしまい失礼いたしました。

さて昨日JRグループ等でダイヤ改正が行われましたが、春休みで暖かくなって来ましたので、観光以外に前述のエンタメイベント観賞や興行を見に、旅に出掛けてみては如何でしょうか。

因みに昨日の女優、川口春奈さんのファンミーティングのイベントでは、関東よりも地方からの観客が多く参加しておりました。北は北海道の網走から南は九州の宮崎までと、今まで参加したエンタメイベントで、これだけ日本全国各地からエンタメイベントで詰め掛けた例は、私の知る限りでは記憶にございません。

交通機関が便利になりましたので、この機会に鉄道のみならず、飛行機・高速バス・船舶で楽しく移動しながら、観光のみならずエンタメイベントを楽しまれてみては如何でしょうか。

また桜と菜の花をミックスした風景の中を走る列車の写真はより一層、引き立ちますのでぜひお薦めです。

天気の良い日に、出不精で運動不足を解消し、豊かな人生の1頁として楽しんでみては良いと思います。

写真は常磐線南柏北小金間で撮影した、E531系電車です。

グリーン車に乗って春の旅を満喫するのも良いですよ。