夜桜の間を流れる様に走る電車

おはようございます。東京の桜も散り始め、葉桜になりつつありますが、皆さんがお住いの地域では、未だ桜の花は満開でしょうか。

さて昨日は、仕事の帰りに東京市ヶ谷の外堀通り沿いに咲く、桜の花を見て来ました。仕事帰りと言うこともあり、帰宅途中の会社員・学生又はカメラマンの方が、満開で咲き乱れる桜を撮影されておりました。

私は約1時間近く撮影いたしましたが、その中で夜桜を利用しその間を、電車が流れる様に走るシーンを撮影いたしました。(掲載写真参照)

この週末は、全国的に春の陽気の天気になります。仕事や学校でまだお花見をされて居ない方々は、この週末を利用しお花見旅行に出掛けてみては如何でしょうか。

思い立ったら今日、交通機関の予約・宿泊施設の予約を先に行い、出掛ける当日はワクワクした気持ちで出掛け、家族・カップル・友人・知人・仲間との充実した時間を共有して、豊かな週末を過ごしてみましょう。

イメージ 1