散り行く桜に寂しくなる

こんばんは。今夜2回目のブログ更新いたします。

東京の桜もだいぶ散ってしまい、撮影するものとしては寂しい気持ちになります。特に鉄道写真を撮影する身としては、バックに草花が映り込んでいる方が、鉄道車両の演出効果としてはかなり好感度も上がりますので、華やかな風景になる桜や菜の花、チューリップと言った春を代表する草花が、終わるのは残念になります。

ただこれから新緑の季節を迎え日中の時間も長くなり、過ごしやすい季節になって来ますので、初夏も私は好きです。

これから夏に咲く草花を求め、写真撮影して行きたいと思います。

掲載写真は、10年前に御殿場線 山北~谷峨間で撮影した画像です。バックの桜は葉桜になって行き、やや寂しい感じの画像になりました。

今夜は上空の寒気の影響で冷えますので、風邪を引かな様に気を付けて就寝して下さい。

イメージ 1