被災地の交通機関は順次復旧しております

 皆さんこんにちは。 東京は快晴の天気です。九州熊本・大分での地震発生から今日で、5日目になりました。
 今朝の被災地では、かなり寒い朝を迎えたので、被災者の方々の体調が気になります。
 さて今日から、熊本空港も到着便に限り、飛行機の運航を再開いたしました。しかしターミナルビルが地震の影響で被災し、出発便は運航できない状態です。
 またJR鹿児島本線も、熊本~八代の運転見合わせ区間を除いて再開いたしましが、本数は通常よりもかなり減らされ、途中区間の減速もあり、ダイヤは乱れております。
 まだまだ不十分ながらも、着実に交通機関復旧は進んでおりますので、今後の情報に注意し、新たな広域避難場所の確保に、努めて行きましょう。


イメージ 1