海外旅行の予約は済みましたか?

こんばんは。夏休みの海外旅行の予約を済ませている方も既にいらっしゃると思いますが、まだ仕事や学校の関係で予約されていない方々も、多くいらっしゃると思われます。

近年はLCCの台頭で、格安に海外旅行へ足を延ばす事ができる様になりました。成田空港も開港当初は、国際線専用で国内線は僅かな本数でした。しかし羽田空港の国際線乗り入れが増えるに連れ、成田空港も国内線の増便も可能になり、昔のイメージから脱却しつつあります。

その成田空港から格安航空が多く離着陸する様になり、日本から近いアジアの国々への海外旅行ならば、昔に比べ便利になり運賃も安くなりました。

ちょっと忙しいですが、1泊2日~2泊3日ならば親日国の台湾で週末過ごしてみては如何でしょうか。風景も日本に似た風景もありますので、沖縄からちょっと足を延ばした海外旅行の感覚で行けば、日本には無い海外の異文化も体験できますし、日本の風景に似てノスタルジックな旅も満喫できます。

日本から飛行機で3時間位のフライトで有れば、狭い座席のLCCエコノミークラスも苦では無いと思います。もし帰国する時位はビジネスクラスにしたければ、帰りは日系の大手航空会社や外資大手のビジネスクラスで、羽田周りで帰る方法もございます。

現地台湾での空港も、行は桃園から現地入りし、帰りは松山から出国すれば、台湾周遊旅行も可能です。(通常の往復よりはやや割高です。)

日本の経済状況等が悪く、一向に改善されない閉塞感の状況から飛び出して、異国の国の文化やグルメ等を楽しみ、ライフオアシスを豊かにしてみては如何でしょうか。

写真は総武本線 物井~佐倉のカーブを通過する、E259系特急成田エクスプレス号。 2010年6月撮影

イメージ 1