天気回復は嬉しいです

こんばんは。西日本や九州では大雨で被害も出て、交通機関で現在も運転見合わせや遅延が続いております。今日の関東地方の天気は午前中は雨模様の天気でしたが、午後から天気も回復し東京は夕陽が照っております。

さて今日は午後から天気も回復し、学校や仕事が終わってから、撮影に出た方もいらっしゃるかと思います。私も今日の夕方、高崎線に乗車した時に沿線からの撮影者が何人かいらっしゃいました。

やはり撮影は雨よりも晴れの方が、負担も少ないので撮影者には嬉しい天気の回復ではないかと思います。

天気や外出時の動きを確認し、撮影に出掛ける時間と予算があれば、自ら時間を作って可能な限り、足を運ばれた方が良いと思います。

写真は東海道本線 根府川~早川を走る、E231系東京行き普通列車。後追い撮影。(2011年9月撮影)

イメージ 1