特急ひたち号が踏切事故に遭遇

こんばんは。3連休2日目の日曜日、如何お過ごしですか。

今日午後1時15分頃、常磐線の佐和~勝田間の踏切で、いわき発品川行きの特急ひたち14号が、75歳の女性ドライバーが運転する乗用車と衝突し、乗用車は大破いたしましたが、車のドライバーと特急の乗客・乗員に怪我は有りませんでした。

この3連休中に、レジャーでの事故もさることながら、車を普段は運転されない方々が車で多く外出いたしますので、ドライバーは勿論のこと、私たちも事故に遭わぬ様に気を付けて移動したいと思います。

今回の踏切事故で、衝突したE657系K12編成も暫くは修理の為、運用離脱し福島の郡山にある郡山総合車両センターへ入場されると思いますので、これからの夏季輸送に影響が出そうです。

ただダメージが少なければ、早めに繰り上げられるかと思います。

明日3連休最終日も、事故に気を付けてリフレッシュして過ごしましょう。

写真は常磐線 羽鳥~岩間間を走るE657系電車。(2014年2月撮影)

イメージ 1