雨の中の通勤は憂鬱になります

おはようございます。東京は朝から雨模様の天気です。今日から小学校・中学校・高校で夏休みに入った学校も多いと思いますので、雨の中の通学による負担は部活動へ参加する生徒や補講を受ける生徒を除き、それ程でもないと思います。

しかし電車やバスで通勤する者は、雨の中傘を射して満員の電車やバスに乗らなければならず、憂欝になって職場に行きたくない人も多いのではないかと思います。

満員電車・バスでの通勤も人が多過ぎて、狭い車内の中で読書や新聞を読むにしても集中力を養えませんし、音楽聴くにしても落ち着かないと思います。

筆者の私も電車通勤は苦手な方なので、雨の日に傘を射して電車通勤するのは憂鬱な気分になります。まあ雨の中の通勤から解放される方法は、在宅で仕事をするか又は職場の近くに住居引っ越し又は借りるしかなさそうですね。

これから通勤される方々は、足元に気を付けて移動して下さい。

なおこの大雨の影響で現在、東海道本線 小田原~熱海で運転見合わせております。(振替輸送実施中)今後の情報に注意して下さい。

写真はイメージです。

イメージ 1