今日から青春18きっぷ夏季用が利用可能になりました

こんばんは。学生の方々は夏休みに入り、これから暫しウキウキな気分で入ると思いますが、金をあまり掛けずに旅するアイテムとして、JRグループが春休み・夏休み・冬休みに期間限定で発売している、青春18きっぷが今日から使用可能になりました。

夏季用の発売は来月の31日迄です。また利用期間は再来月の10日迄となっております。利用可能な列車や適用有効日数等につきましては、駅のチラシやポスターおよびJRのホームページでそれぞれご確認願います。

さて青春18きっぷは5回分が1枚の切符で使用可能ですが、5回も使用しない又は複数人数で使用見込みが無い人で、JRの鉄道路線を安く移動したいと言う方々は、ネットオークションか金券ショップに足を運び、中途半端に使用した青春18きっぷを入手すれば良いと思います。なおこの方法は違法ではございませんので、悪しからず。

余裕がある場合や近くに金券ショップが無い地域在住者の方々は、インターネットで入手し早く中途半端な券を入手したい方は、金券ショップへ足を運べば良いと思います。

さて安く青春18きっぷを入手したら、あなたにしかないオリジナルの旅をしに出掛けて、ブログ・メルマガやSNSで感動とコメントを頂きましょう。

写真はイメージです。(奥羽本線 高畠~赤湯にて。2010年4月撮影)

イメージ 1