湖面からローアングルで鉄道写真を撮影する

 こんばんは。週末土曜日如何お過ごしですか。今日の東京は1日曇空の天気で、7月としては涼しくすっかり秋の気配かなと感じる気温でした。東京の空に青空が戻る日が待ち遠しいです。

 さて今日は以前にも当ブログで紹介した、浜名湖撮影した鉄道写真のブログを公開いたしましたが、今日は浜名湖漁船からローアングルで撮影した、鉄道写真をお届けいたします。

 こちらの写真は、今から11年前の7月に撮影いたしました。撮影当日は夕方から雨が降り出し、写真の撮影した時間帯も小雨がぱらつく天気で撮影いたしました。

 東海道本線弁天島新居町は、浜名湖橋梁を通過する為、鉄道ファンの間でも撮影している方々が多いですが、撮影する場所は大抵、国道1号線沿いからの撮影が多く、漁船から鉄道写真を撮影される方は、あまり居ないと思われます。

 ただ同じ浜名湖で撮影する場合、撮影者の個性を写真作品に出したい場合は、浜名湖の漁船に乗船し有料移動しながら湖面より、鉄道写真を撮影するのも有りだと思います。

 皆と同じで無くたまには、自分の考えを練り差別化する写真を撮影すれば、新たな売り込みもできると思います。鉄道撮影で皆とやや異なる写真を撮影したと思いましたら、現地へ足を運び撮影地の周辺を隈なく探しながら、自らのオリジナル撮影をして、SNSやブログ・メルマガに掲載してみては如何でしょうか。

 この夏休みや週末を利用して、多くの作品が公開される事を、心から望んでおります。

 写真はEF210型電気機関車牽引 福岡貨物ターミナル発、東京貨物ターミナル行きコンテナ貨物列車。
イメージ 1