今日の東海道本線沿線は、撮り鉄で賑わいそうです

こんにちは。9月も明日で終わりですが如何お過ごしですか。

昨晩JR四国香川県多度津から、東武鉄道の埼玉の南栗橋まで、12系客車+14系客車がEF65型直流電気機関車の2139号機に牽引され、現在は静岡県内を走行中です。

今日の静岡方面の天気は曇の予報ですが、曇り空の隙間からもしかしたら青空も見えて来るかも知れません。これから学校の授業を終えた生徒・学生や会社員が早退し、静岡県内の撮影地や神奈川小田原の根府川~早川辺りまでは、沿線も撮り鉄で賑わいを見せると思います。

撮影地でのトラブルや事故等が無い様に、これから撮影される方々は気を付けて、撮影して来て下さい。この様な旧国鉄電気機関車と旧国鉄客車の牽引を、見られることは滅多に無いと思いますので、良い写真撮影をして来て下さい。

当方は残念ながら沿線撮影地へは用事があり、足を運ぶことができませんが、ネットで皆さんが撮影した写真を、楽しみたいと思います。


写真はイメージです。(成田線 木下~小林にて。EF65PF牽引12系客車。1997年1月撮影)


イメージ 1