自殺する位に苦しいならばバックレてしまえ!

こんばんは。この時期になると鉄道の人身事故の件数も多くなる様で、少子高齢化と不景気で、今一つ突破口の無い閉塞感漂う日本ですが、自殺する位に追い詰められたのであれば、もう開き直って逃げてしまえば良いのではないでしょうか。
何時までも昭和時代の、高度成長期で勉強して、言い高校や大学に入学して、卒業したら一流企業や公務員になりさない。また真面目に勉強と仕事をして、貯金して生きて行けば老後は安泰よ。と言う教えはもう通用しないし時代の流れに合わないと思います。
現に一流企業に就職し、定年退職まで勤務する人でそんなに沢山居るのですか? 一流企業即ち大企業でも今は社員の追い出し部屋があり、会社都合の退職にせずに自ら辞めさせようとする、姑息な手段も横行しておりますからね。親や教師も今現在の時代に有った社会情勢や、マスコミの情報をそのまま子供たちに伝えるのではなく、自ら考えさせる教育をもっとするべきだと思いますが。
まあ私の様な一般人がブログで書き込んだ処でそれ程、影響は無いと思いますが、先日の電通で起こった女子社員の過労と鬱を抱えた自殺のニュースを思うと、何時までも国と会社に依存しないことや、何も考えずに信用しないことがだと思いましね。
結局、国や会社を信じてそれが違っていても、自己責任になる日本ですから、大衆ももっと賢く強かに生きないと、隙を付けこみますからね。
大手メガバンク普通預金や定期預金をしても、もう昔の様に5%近く利息は付きませんし、今後は普通預金金利は0.02%から0.0195%に下落するかも知れませんからね。投資に対する勉強や経験も必要になるのではないでしょうか。
さて行き詰って自殺を考えたいと思っている方は、取り敢えず逃げることをお薦めいたします。世間や世論の「逃げるのは卑怯だ。」の言葉には一切、傾ける必要はございません。何故ならばいざとなっても助けれくれませんし、その様な能書きに振り回されて自殺してしまうのであえば、あなたや大切な家族、友人・知人・恋人は悲しむだけです。
もう大人しくて真面目な日本人を、この年の瀬と共に卒業しても良いのではないでしょうか。