ラナンキュラスの花は、とても魅力的です!

こんばんは。今年もあと1日となりましたが、如何お過ごしでしょうか。

先程ネットを閲覧しておりましたら女優、米倉涼子さんが離婚を発表され、年の瀬の30日のニュースとして衝撃的でしたが双方、新年から新しい生活を、スタートして欲しいと思います。

さて実家へ歩いて移動した時に、近くのマンション遊歩道で撮影した花の写真を撮影いたしました。

花の名前は「ラナンキュラス(Ranunculus)」の花で、花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」と言う意味だそうです。

冬の寒くて風も強い季節に、可憐な花を咲かせるラナンキュラスに、私は思わずシャッターを切りました。

ラナンキュラス花言葉の様に私も来年は、晴れやかな魅力を持って、スタートして行きたいと思います。


イメージ 1