クレヨンしんちゃんイエローラッピングと菜の花

おはようございます。週末金曜日如何お過ごしですか。

今日は東武鉄道ダイヤ改正です。新規の特急電車も運転されますが、その新規特急電車として充当される車両は、500系リバティが3両編成単位で6両に増結し運転されます。

次世代を担う特急電車として、大いに活躍して欲しいと思います。

さて一昨日、6050系区間快速電車を撮影した、埼玉県の南栗橋幸手間を走る、東武日光線の電車を撮り鉄いたしましたが、その他にも撮影地を通過する電車も撮影いたしました。ただ持参したコンパクトデジタルカメラで、走行シーンを撮影するのは熟練と、タイミングや天候に左右されますので、撮影する時のタイミングを上手く掴めず、失敗した写真も多数ございました。

しかし何事も諦めてしまっては、そこで終了ですので、コンパクトデジタルでの撮影を行いました。

そんな中、東京メトロ半蔵門線東急田園都市線へ直通する、東武50000系電車でクレヨンしんちゃんラッピングの、イエローカラーバージョンを、菜の花と絡めて撮影する事ができました。

ただ残念なのは、中央林間行の電車で運転時間帯は、逆行での撮影となり50000系電車の前面に、光が当たらない写真となってしまいました。

南栗橋行きの急行電車等は、一旦南栗橋の車庫へ引き上げてからの折り返し運転になりますので、運用に関しては予めネットで入念に調べないと、この様な写真は撮影できないのではないかと思います。

東武鉄道はこの夏に鬼怒川線でSLが運転されます。C11 171号機こと大樹が、14系客車を牽引して運転されますので、撮影地もかなりフィーバーしそうです。

この週末の土日も含めて、撮り鉄日和ですが気を付けて、ロケに出掛けて下さい。

写真はクレヨンしんちゃんエローラッピングと、菜の花の黄色のコラボが似合います。(撮影日2017年4月19日)


イメージ 1