18きっぷが使える日々も少なくなって来ました

8月最後の日曜日の夜、如何お過ごしですか。

子供たちは、学校の宿題を片付けていると思います。私も子供時代を振り替えると、あまり学校の宿題を積極的に、行わなくて、夏休みの終わり頃に片付けた、小学生時代を思い出します。

さてJRグループが発売している、青春18きっぷも今月いっぱいの発売と、来月10日迄の有効になりますので、これから夏休みの旅を楽しんで欲しいと思います。

今月末迄の発売になる、青春18きっぷですが、今月末に予算の関係で購入できなくても、金券ショップやネットオークションで入手する事はできますので、諦めずに入手して欲しいと思います。

首都圏の普通列車グリーン車も、グリーン券を購入すれば利用できますので、のんびり旅ができそうですね。

4号車・5号車のグリーン車の何れかを選び、選んで旅してノマドワーカーしようかな。

写真は上原東京ラインの普通列車

2017年5月撮影(王子~東十条にて)





イメージ 1