夕暮れをバックに南下する高崎線普通列車

東京では先程、大気の状態が不安定になり、雷を伴った大雨が降りましたが、現在は雨も止んでおります。

8月も下旬頃になると日も短くなり、写真撮影をする私にとっては、少々残念な気持ちになります。

ただ掲載写真の様な、夕暮れをバックに鉄道写真を撮影できるのは、切なくなる気持ちと同時に、神秘的な気持ちになりすので、この様な写真を撮影を数多く、撮影して行きたいと思います。

これから日も少しずつ短くなりますが、秋の夕暮れをバックに、鉄道写真を撮影してみるのも、良いかも知れません。

関東にも夕暮れをバックに、神秘的な鉄道写真を撮影できる撮影地は、探しますとかなり有ると思います。

これから台風シーズンで中々、スケジュールが合わずに、撮影日を逃してしまう場合も、多いかも知れません。

上手く撮影スケジュールと、天気がぴったり合う日が来れば良いですね。

本日掲載した写真は、埼玉県を通過する高崎線の、本庄~岡部間で撮影いたしました。

昨年の8月に撮影いたしましたが、E231系E233系普通列車・快速列車の他に、651系の特急草津号、特急あかぎ号、貨物列車および新津からの、配給列車も運転されております。

様々な車両を撮影する為、撮影地に足を運んで、あなたのオリジナル鉄道写真を、撮影してみては如何でしょうか。

SNSやブログで撮影した写真を、ほぼ毎日更新して行けば、ブログファンも増えて行くと思います。

今までは鉄道写真を撮影するのは、男性が多かったですが、今後は女性の方々が沿線で、鉄道写真を撮影する姿が、増えるかも知れません。

時代は日々、変化しておりますので、彼女たちが沿線撮りで、鉄道写真を撮影した場合に、どの様な仕上がりになるのか、注目して行きたいですね。


写真は2016年8月撮影



イメージ 1