桃の花と武蔵野線のコラボ写真を撮影いたしました!

こんばんは。週末金曜日の夜、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

東京は夜になって、雨が降っておりますが、日中は天気も良く卒業式に相応しい天気となりました。

今日は午後に、当鉄道ブログではお馴染みの、埼玉県浦和の見沼田園の撮影地ヒガウラこと、東浦和~東川口間の武蔵野線の撮影地へ足を運びました。

見沼田園では桃の花が見頃の時期ですが、桜の花も二分咲きながら咲き始めている状況でしたので、明日・明後日は見沼田園にお花見の地元住民と、沿線撮りを撮影したい撮り鉄で、争奪戦になりそうな気配もいたします。

今日は東浦和駅から、歩いて移動中に可憐な濃いピンクの桃の花が咲いており、遠くから撮影しておりましたが、他の沿線撮りに来た撮り鉄の方々も、桃の花の木々をバックに武蔵野線普通列車と貨物列車を、撮影しておりました。

私も折角、足を運びましたので、可憐な濃いピンクの桃の花の木々を入れて、武蔵野線の列車を沿線撮りいたしました。

掲載写真は本日運用に就いておりました、E231系ケヨMU2の51E運用の普通列車の写真です。武蔵野線の次世代スターとなるE231系電車と、桃の花を入れての写真はこれから未来の武蔵野線に、希望を与えてくれる様な写真かと思います。

今日の日中は、広幅車体の電車で武蔵野線に終日、運用に就いた編成はMU2編成のみで、その他は朝のラッシュ時間帯のみの運転でしたので、可憐な桃の花を入れて撮影できたのは、本当に良かったと思います。

鉄道写真も風景を入れて撮影するならば、沿線に咲く草花を入れて撮影すれば、演出効果やイメージ写真にも使えますので、正にうってつけかと思います。

明日からの春休みは、週末を中心に春の草花を眺めて過ごされる方々も、多くいらっしゃると思いますので、お出掛けの際は事故やトラブルには、十分に気を付けてお出掛けください。

また明日・明後日、沿線で撮り鉄される方々も、事故やトラブルの無い様に、気を付けて移動し素晴らしい写真を、いっぱい撮影して来てくださいね。

※写真は武蔵野線の撮影地ヒガウラこと、東浦和~東川口間の見沼田園を走るE231系ケヨMU2編成電車。
今は見頃の桃の花だが、桜の花が満開になるのはもう間もなくだ。

撮影日2018年3月23日




イメージ 1