今日もカメラテストを兼ねて沿線撮りいたしました

こんばんは。早いもので4月ももう後半になりますが、今日の日曜日は如何お過ごしになりましたか。

エンタメ系のニュースでは、ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさん(36歳)が、今年末の12月31日で脱退する事が決まり、女性ファンも脱退のニュースにショックを隠せない、日曜日だったと思います。

アイドルグループの脱退も、鉄道車両の運用離脱の様にいざ無くなると、ファンや一部の物好きが馬車馬の如く、追いかけますから、過熱合戦がこれから繰り広げて行くと思われます。

書き込みが脱線いたしまして、失礼いたしました。さて今日も午後からNikon COOLPIX B500を使用して、カメラテストを兼ねて埼玉北浦和の撮影地、与野~北浦和間で沿線撮りをいたしました。

以前使用しておりました、FUJI FinePixの頃に比べると、様々なモードが使用可能になり、やや暗くなる夕方にも使用に耐えられるカメラの様で、本日撮影した100カット以上の写真のうち、東武特急スペーシア100系で運転されている、特急きぬがわ6号の写真を掲載いたします。

この列車が北浦和付近の撮影地を通過するのは16時50分頃ですが、Nikon COOLPIX B500では難なく撮影する事ができました。

そして今日は日光詣カラー塗装の100系が運転されておりましたので、カメラテストに相応しい写真となりました。この区間の撮影地は武蔵野線方面からの線路を含め、8線が走る場所でございますので、撮影時のインターバルは短いものの、間合いも無く跨線橋から撮影する為、当然ながら座るスペースも無い撮影地です。

ただ北浦和駅から徒歩で約10分弱で辿り着きますので、お手軽な沿線撮りを楽しめる撮影地かと思います。今日は日曜日と言う事も有り、近所の親子連れの方々が、通過する列車に手を振ったり様々な列車を見て楽しんでおりました。

まだ暫くはNikon COOLPIX B500を用いて、テスト撮影をしたいと思っております。

それでは今夜も楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は北浦和の撮影地を通過する、東武特急100系電車で運転されている、特急きぬがわ6号の新宿行き。

撮影日2018年4月15日




イメージ 1