投石か?京浜東北線で窓ガラスが割れるトラブル発生

こんにちは。8月最後の週末金曜日、如何でしょうか。

今日は語呂合わせで、「野菜の日」ですね。

ランチタイムにヘルシーメニューを食べて、済ませた方や今夜は、野菜中心のメニューで、過ごされる方々もいらっしゃるかと思います。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて先日、京浜東北線の車内で、ドアの窓ガラスが割れるトラブルが、発生いたしましたが、ドアの窓ガラスて客室の窓ガラスよりも、やや強化されているガラスかと思いますので、それが割れたとなると、ちょっと穏やかで無い感じがいたします。

原因はまだ分からない様ですが、投石で割れたのか、或いは対向列車とのすれ違いで、風圧により割れたのかは、定かではございません。

幸い乗客には怪我人は無かったものの、暫くは京浜東北線に乗車する際には、気をつけて乗車した方が良いですね。(他の路線も同様です。)

来月の3日から、新学期もスタートいたしますので、電車も朝夕を中心に混雑いたしますが、事故やトラブルの無い様に、移動できれば良いかと思います。

それでは良い週末を、どうぞお過ごしください。

写真は西川口~蕨間を走る、京浜東北線E233系普通列車

撮影日2018年5月17日


イメージ 1