連休中はグリーン車移動で楽しみました

おはようございます。連休明けの月曜日、如何お過ごしでしょうか。

11月も終わりの週になり、休み明けの通勤・通学で、テンションが下がっている方々も、多いかと思います。

さてこの3連休は、JRの東京近郊区間を利用し、普通列車や快速列車のグリーン車を、久しぶりに利用いたしました。

今年7月以来、ご無沙汰しておりました、普通列車・快速列車のグリーン車でしたが、中日だけ指定席の、快速ぶらり高尾散策号のグリーン車を利用し、651系電車の特急車両で、満喫できたのは良い思い出です。

その他はE217系E233系グリーン車で、こちらは自由席の首都圏休日グリーン料金で、利用いたしましたので、ややお安く移動する事ができました。

首都圏グリーン車の車内販売で、一部商品はアテンダントから、内容も一新されるそうなので、ちょっと気になる処ですが、より良いものにして欲しい点や、ICカードでの支払いが、できる様になれば良いかなと思います。

今年も終わりが近づいておりますが、急に寒くなりましたので、皆さんもお体に気をつけて、お過ごしください。

それでは気をつけて、行ってらっしゃい。

※写真はE233系電車。(イメージ写真です。)

撮影日2018年5月

イメージ 1