夕暮れの高崎線を走るE231系電車

こんばんは。12月も後半になり、2018年も終わりに近づいておりますが、皆さんにとって、2018年はどんな年でしたか。

さて今夜の写真は高崎線の撮影地、熊谷~行田間で撮影した、夕暮れのE231系の走行シーンの写真を、掲載いたします。

間もなく冬至を迎えますが、冬至を過ぎるとまた少しずつ、日も長くなりますので、鉄道写真の撮影には若干、条件が良くなりそうですね。

私自身は1人暮らしと言う事も有り、日が短く寒さの厳しい冬の時期は、電気代・ガス代のコストがアップする為、あまり好きな季節では無いですね。

撮影時間も初冬は短いですから、初夏の様な過ごしやすく、日も長い時期が早く来ないかと、待ち遠しい気持ちで、撮影しております。

こちらの写真は、今年4月中旬頃に撮影した、高崎線E231系電車の写真ですが、撮影時間は17時代でしたので、夕暮れの写真を撮影する事ができました。

夕暮れに鉄道写真を撮影すると、気持ちも切なくなるかと思いますが、12月の終わりに夕暮れの、鉄道写真を撮影すると、日の短さやその年の終わりが近づき、よりいっそうの寂しさを、感じる方も多くいらっしゃるかと思います。

2018年も様々な出来事がございましたが、まだ大晦日の31日までは、日にちもございますので、もしかしたら鉄道関連で、あっと驚く様な衝撃的な出来事も、否定はできないですね。

まあどんな衝撃的な出来事が起こるのかは、定かではございませんが、安全運行だけは願いたいものです。

今夜も寒いので、皆さんも風邪を引かない様に、気をつけてお過ごしください。

※写真は高崎線の熊谷~行田間を走るE231系電車。
夕暮れの鉄道写真の撮影は、切なく寂しくなるのは、私だけで有ろうか?

撮影日2018年4月



イメージ 1