ダイヤ改正以降は特急格上げです

こんばんは。今日はセンター試験前半が実施されましたが、受験生の皆さんも明日の後半試験に向け、就寝されているかと思います。

さて今春のダイヤ改正で、ホリデー快速富士山号は、特急富士回遊91号・92号として、運転される事になりました。

E257系500番台を、本来の特急電車として運転する為、妥当な対応かと思いますが、快速列車として特急型車両に乗車して来た客にとっては、不満なダイヤ改正になりそうですね。

まあ遅延も発生しておりましたから、快速列車で運転させるにしても、全車座席指定にした方が良いですからね。

春の臨時列車の発表か、実施されたとは言え、冬も駆け足で終わりそうですね。

※写真はE257系500番台で運転中の、ホリデー快速富士山号
今春からは特急富士回遊号に、格上げされての運転となる。

撮影日2018年5月19日



イメージ 1