E257系電車の塗装がどんな感じに仕上がるのかな

こんにちは。日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

E257系は特急踊り子号で、新たに運転される予定ですが、まだどんな塗装で完成するのかは、予想されておりません。

ただ現在の武田菱から、185系電車と同様に、グリーンカラーの斜めストラップになるのか否かは、定かではございません。

E257系0番台の塗装変更に合わせて、185系電車や485系ジョイフルトレイン583系の廃車体を利用し、試験塗装は実施されている様ですね。

まあ私は武田菱の特急踊り子号でも、良いと思っておりますが、やはり塗装の手間が掛かるのでしょうか。

もしかしたら、イベント用としてE257系もE653系と同様に、国鉄特急色塗装で出場する編成も、登場しそうですね。

既に国鉄型電車も、現役で運転されているものは、僅かしかございませんので、それらも経年により廃車は、進むかと思います。

改造の為、入場しているE257系も、まだ時間は掛かるかと思いますので、今後の動きもしっかり追って行きたいですね。

※写真は中央本線の相模湖~高尾間を走る、E257系電車の特急かいじ号。

撮影日2018年4月29日



イメージ 1