中央線で209系1000番台とE231系800番台の並走が見られそうですね

おはようございます。今日から2月がスタートいたしましましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて豊田車両センターに転属となった、209系1000番台ですが、今後は写真のE231系800番台との並走も、中野~三鷹で見られそうですね。

中央快速線の快速列車や特快列車は、そのほとんどがE233系ですが、異色の209系1000番台東京メトロ東西線乗り入れ用の、E231系800番台電車の並走は、嘗て東京メトロ千代田線に乗り入れた、209系1000番台にとっても、懐かしい気持ちかと思います。

今春のダイヤ改正から、209系1000番台も本格的に運用に入るかと思いますが、中央線の話題は特急も含めて、暫くは話題が尽きないと思います。

それでは今日も、気をつけてお過ごしください。

※写真は中野駅に到着寸前の、E231系800番台電車。

撮影日2017年12月

イメージ 1